2017年4月3日月曜日

TT日記 (帰国、それから)

トリニダードから帰国して3週間が過ぎた。
ジャイ庵さんと一緒にトリニダードから荷物を発送、その荷物も日本に届き、昨日ジャイ庵さんが住む大阪へと発送手続きを終わらせた。
そして、今日無事に届いたと連絡がきた。
実際は荷物は無事ではなかった。
トリニダードから日本に来る途中、発送した段ボールに謎の液体が掛かってしまったようで、びっしょり濡れた状態で我が家に届いた。
購入したクアトロ、レコード、書籍や衣服…全てがグッショリ。
帰国して時差ボケが治ってきたところでの出来事。
郵便局と手続きが続いたりする日々、そしてやっと一段落したのでジャイさんへ発送。
「まだまだ旅は終わっていないぞ」と言わんばかり。

 * * * * * * * * * * 

有り難いことに、帰国後すぐにライブやレコーディングをする時間を用意して頂いた。
練習の心得も、音楽の聞き方も一段と深まったように感じられる。
いつもの日常に戻ったような気がするけど、どこか今までと違うような気もする。
ただ今思うことは、とことんやってみるのはいいことだ。
トリニダード、そしてStarliftでの出来事や出会いを励みにこれからも頑張って行こう。
突き詰めよう、まだまだできることはいっぱい。
突き詰めて見える世界がある、経験から得たのだ、信じていい。
続けると本質に気付いたり、新たな出会いが必ず待っている、それも信じていい。
ただ次も同じことはあるわけない、だからこそ今やれることを続けるしかない。
これからも音楽をしよう…そう思える旅だった。