2017年5月28日日曜日

梅雨に入る前にしなきゃと思い、シュラフをやっと洗う。
トリニダードで使うと思い新調したシュラフ、有り難いことに一度も使うこと無くことを終えたのだが、段ボールで送った荷物が謎の液体でビショビショになって日本に帰ってきた。
あれから二ヶ月近く、やっと重い腰を上げた。

コインランドリーで乾燥機を回す、窓から見える青空が綺麗だった。
毎日がスピーディーで、毎日が夏休み最終日まで溜め込んだ宿題のように、その場その場を凌いでいる。
そんな風に毎日が過ぎて行っていいのか…とも思うけど、それでいいんだと思う。

久々に用も無くフラフラと自転車を乗ったり。
買っておいたBreadのレコードにやっと針を落としたり。
衣替えをしたり、掃除をしたり。
手羽元が安かったから、煮物にしておいたり。
こういう気持ちよい季節もあと少しで終わってしまう。
梅雨は嫌いだ、そうだ今年は色んなTシャツを買おう。
時間はちゃんと過ぎていく。