2017年1月25日水曜日

TT日記 1/23 (4日目)

晴れた。
でもまだちょっと湿気がある。
どういう訳か家の水道が止まった、こんな日もある。
水道が止まったら止まったでお腹が空く。
ジャイ庵さんと昼飯会議をし、スーパーで水を買って乾麺のラーメンを食べようってことになった。
ということで買い物へ。
明日はお料理当番なので、明日の食材も購入。
ラーメンを食べまして、昼寝。
昼寝が終わると、今度は辺り一帯が停電という。
こういう日もある。

 * * * * * * * *

今日は参加させてもらうバンドが決まった、Starlift Steel Orchestra。
昨日も書いたけどStarliftはWAIWAIの伊澤さんや、加菜子が参加した事があるバンド。
首都ポートオブスペイン周辺の色んなパンヤードを巡ってみて、ここで演奏したいと思い交渉したらOKと返事をもらった。
明日夕方の6時にまた来なさい…と。

なんだか懐かしい気分でずっと練習を見てた。
WAIWAIレストランや航空公園で練習してるときのような、スティールパンを始めた時の感覚に似ていて、楽しくなっちゃって「たのもー!」って一緒に演奏させてもらえないかお願いしちゃった。
今年のアレンジャーは、去年に引き続きRobert Greenidge。
彼の元で弾くのだ!

夜はジャイ庵さんと一緒に、無事に参加が決まったことで祝杯していただく。
ゆっくり休み、明日からに備えよう。
明日からスティールパンが弾ける!

今日の一言:うれしい