2017年1月24日火曜日

TT日記 1/22 (3日目)

外は雨、それも随分どしゃぶりの雨。
季節は乾期との事だけど、日本の梅雨みたい。
今日は日曜日、パンヤードもこの雨だとやらないかも。

雨が降ろうがお腹は空くもの。
ジャイ庵さん、今日の料理当番です。


お腹いっぱいになり昼寝。
目が覚めると雨は止んでる。
パンヤード巡りに行こう!

首都ポートオブスペインにはLargeバンドがいくつかあり、その中からお目当てのバンドを回る事に。

まずはStarlift。
ここはWAIWAIの伊澤さん、そして去年はかなこが参加していたバンド。
しっぽりとお休みでした。
場所は覚えた、また明日

続いてPhase II Pan Groove。
今日はやってる!
ここで初めて現地バンドのアンサンブルを聞くことに。

続いて昨日と同様にDesperadoes。
行ったらセクションリーダーが集まりアレンジ確認中でした。
繰り返し繰り返し演奏するので、いつのまにか覚えてしまう。
アレンジが固まると全体で演奏。

パンヤード巡りは、その後もしたのですが、Invaders、Silver Stars、Trinidad All Starsのパンヤードに行くと既に終わってしまってた。
今日は日曜だもの、早く終わってしまうよね。

帰りは、日本から来てるパンプレーヤーのなるおくん、ちーちゃん、こばりちゃんと会って明け方まで飲んだり話したりと良い時間を過ごしました◎


今日の一言:明日こそ!