2017年1月30日月曜日

TT日記 1/28 (9日目)

昼前にに起床。
あまーいいい香り、浦さんがスコーンを作ってくれた。
ここにいる男子は料理好きが多い。
トリニダードに来てから、食事が減るかも…と思ったけど、しっかり充実している。
スコーンにあったスープをジャイさんが作る。
うまうま。

今日はパンヤードで食べるお弁当も作る。
ジャイさんのフライドライスに、自分が作った茄子とピーマンの甘酢炒めをライドオン。
ここに「Fire Sauce」というトリニダードのペッパーソースを添えておく。
超うまうま。
(写真提供:大阪市 サカモトジャイ庵)

元気の源は食事から。

 * * * * * * * * * * *

練習5日目。
同居しているコハマちゃんもStarliftに参加することになった。
3人ともテナーセクションだ、力合わせて頑張りましょう!

5日目になると、通しで把握できるようになったと実感する。
最初は言葉も楽曲もわからないままだったけど、馴染んできた。

一昨日に引き続き、今日もコドリントンパンファミリーが来ている。
日本にいる時から気になっていたファミリー、一緒にできるのは嬉しい。
今年、こういうタイミングで出会えるのも縁なんだと思ってしまう。

今日もドリルマスターのナターシャを中心に練習は進む。
テンポが早くなるにつれ、注意しときたい表現が疎かになる。
意識しないと。
そんな意識を含め、音楽に身を置いてる全ての時間を楽しんでる。
いえーい。

0時には終わり、Despersのパンヤードへ。
ここもホッとする場所、アサミちゃんにSTAGをごちそうしてもらう、あざす。
今日は早く寝る、心地よい疲れ。

今日の一言:漬け丼が楽しみ