2017年1月29日日曜日

TT日記 1/27 (8日目)

朝まで飲んでまして、朝帰り。
なるおくん、ちーちゃん、こばりちゃん、今宵もどうもお世話になりました。

昼過ぎに起床。
コハマちゃん、今日はお誕生日なので誕生日会から一日がスタートです。
ケーキは浦さんセレクト、トリニダディアンケーキ。
フレーバーはパッションフルーツ、うまい!
おいしいケーキも食べれて、コハマちゃん、誕生日ありがとうございました(笑)

その後スーパーに買い出し。
人数も増えたので、食材多めに買ってくる。
携帯屋さんにも立ち寄る。
コハマちゃん、携帯の契約をしている間、お店においてあったタブレットでとんちピクルス氏「にゃんこにタッチ」をジャイ庵さんと見る、そのまま放置。

ご飯はサンドウィッチを買ってパンヤードで食べることにした。

 * * * * * * * * * * 

練習4日目。
同居しているアサミちゃん、今日から参加。
ということで、最初からゆっくりと教えていく。
教える事で自分自身もチューンの理解が深まるので、自分にとってとても大切な時間だ。

ドリルマスター(全セクションのリーダー)のナターシャ直々のテナーセクション練習。
彼女はPhase II Pan Grooveのドリスマスターであったが、今年はStarliftに参加している。
アサミちゃんはナターシャを知っているので、ナターシャがいるStarliftは心強いと。
イントロからじっくりとテナーセクションの歌い回し確認。
ナターシャのテナーの表現力にはびっくりする、ダイナミクスさが心を踊らす。

セクション練習を終えると、今度は全体でチューンの確認。
今年のチューンは「Good Morning」
ソカ(トリニダードの国民的音楽)のナンバーだ。
今年はこの「Good Morning」を取り上げているバンドが多い。
ジャイ庵さんが参加しているDesperadoesのチューンもこの曲。
各バンドの個性があきらかに変わるので、比較すると面白い。
Starliftはメジャーキーでテクニカルな要素が強いけど、Despersはマイナーキーでロックのような力強い要素が特徴に思える。

ドリルマスターのナターシャが仕切り、0時近くまで練習を行った。
自分を含め、まだ目標としているテンポ感までバンドが馴染んでいない感はあるけど、限られた時間の練習で皆で追いつきたいなと思う。

帰り際、アサミちゃんがナターシャの手元を動画撮影させてくれとお願いする。
「いいわよ、10万円で」と。
10万円というのがなんともナマナマしい金額。
彼女の笑顔は本当に素敵だなぁって思った。
今年はファイナルまで勝ち進もう、頑張ろう。

今日の一言:にゃんこにタッチ