2017年1月28日土曜日

TT日記 1/26 (7日目)

早朝、浦さんを職場まで車で送る。
朝のトリニダードは気持ち良い。
送り届け、ジャイ庵さんとトリニダード料理を食べに街中へ。
「ダブルス」というお豆のカレーを小麦粉の生地に包んだものを屋台で買う。
フェジョアーダのカレー味のような感じ、朝から美味しい!

今日のお昼は料理当番。
ジャガイモのオムレツ、残ってる謎菜と油揚げのさっと煮。

実はこの旅で恋しくなるかと思い、乾燥油揚げを作ってきた。
作り方は簡単。
①油揚げ使いたい大きさに切る
②電子レンジで水分飛ぶまでチン
③冷めたらジップロックへ

50日近い生活なので、油揚げ好きとしては週に1度は食べたいところ。
油揚げが入るだけで、料理は豊かになる。

昼ごはんを食べたら、今日から我々と同居するアサミちゃん&コハマちゃんを迎えに空港へ。
途中、SARAHのスティールパン専用ケースのお店に立ち寄る。
SARAHのケースは日本でも人気がある。
ジャイ庵さんはリュック型のケース、自分にはセミハードケースを。

渋滞に巻き込まれながらも、なんとか空港に着く。
アサミちゃんとコハマちゃん、初めまして。
これから40日近く共に生活です、力を合わせてやっていきましょう!

 * * * * * * * * * * *

練習3日目。
ジェリーおじさん、今日も礼で始まる。
苦手なポイントはあるもの、曲自体の流れは把握できるようになった。

ドリル練習も順調に進む。
今日もロビー登場、横に立ってずっと演奏を聴いてる。
若干緊張するが、この緊張感がいい。

来週はバンドの現状をお披露目するイベント「Preliminaries」が行われるので、それに向けてチューン(楽曲)の仕上げに入ってる。
苦手な部分を含めて、明日には身体に叩き込みたい。
やれる、はず。

同居人のアサミちゃんもStarliftに参加することが決まったので、明日からの一緒に演奏することになった。
アサミちゃんは昨年もstarliftで演奏していたのだが、今年はメンバーが少ないとのこと。
色んな事情が重なってるようだ。
ただ、去年はいなかった心強いメンバーが参加してるよ、と。

練習の終盤、週明けのプレに向けてメンバーミーティング。
音楽に大切なのはエナジーだと、ロビーがバンドに喝を入れる。

ちょうど一週間経った、引き続き気合い入れていこう!!

今日の一言:元気があれば何でもできる