2017年2月19日日曜日

TT日記 2/14 (26日目)

セミファイナルからのトバゴ島。
睡眠不足だったので、しっかり睡眠を取る。

そんな訳で昼間は雑炊、夜はパスタ。
傷みやすい野菜や冷凍庫にある食材を使う。
疲れた身体にも優しい。
日本から持ってきた食材や調味料も、どんどん使っていかなくては。
トリニダード滞在も折り返しに入ってる、食材を減らす事も考えていかなければ。

同居人でありバンドメンバーのアサミちゃんとコハマちゃんからヴァレンタインのチョコを頂く。
嬉しい、トリニダード産のチョコだ!
昨夜寝る前にジャイさんとトリニダードカカオナッツの話をしてたところだったから、食べてみたいなぁって思ってた矢先のプレゼント。
1粒400円の高級チョコ、おいしい!
ありがとう。

 * * * * * * * * * *

夜はパンヤードへ。
長々とメンバーと話したりしていると、キャプテンのフランクルが集合と皆を寄せ集める。
ファイナル出場が決まった、チャンピオンになるためにはまずは練習が必要だ…という当たり前の話を。
セクション練習の重要性を強く意識した話し合いだった。
そのまま全体で音を出す事に。
細かくドリル練習、ファイナルが決まりバンドが燃えてきている感じがする。

この日は一度家に帰ってから、All starsのパンヤードへ。
今日はパンヤードでCalypsoのイベントがやっているとのこと。
CalypsoはSocaの先祖、こちらも国民的音楽。
カリプソニアン(カリプソ歌手)の方々の衣装が良かった。
白いスーツをあつらえたいな…って思ったり。
PANNAZのDaneの演奏、良かった。
ちゃっかりタダで入る、いい日。

今日の一言:練習あるのみ