2017年2月25日土曜日

TT日記 2/22 (34日目)

お昼は中野優希ちゃん&かなちゃんの中野姉妹とお昼ご飯を食べに。
中野姉妹とは生まれ育った環境が似ているので、話が早い早い。
あっという間に時間が過ぎてしまった、楽しい時間をありがとう!
トリニダードをエンジョイしましょう!

今日こそは…と決行。
2大カリプソニアンの銅像前で写真を撮ってきた。
スティールパンを始めてから知った音楽、カリプソ。
代表的なカリプソニアン、マイティー・スパロー大先生とロード・キチナー大先生とご一緒させてもらう。
2人とも素晴らしい音楽を伝えている。
キチナー大先生はすでに亡くなってしまったが、スパロー大先生はご健全。
トリニダードにいる間にライブがあれば、洗礼を浴びに行きたいものだ。
ここにいる間にできることをしたい。

夜はパンヤード。
ここら辺は当たり前田のクラッカーなルーティン。
アレンジも固まってるので、フレーズを繰り返すドリル練習。
難しいパッセージは時間をかける。
もうみんなと練習するのも残り僅かか…と思った時に思い出した。
そうそう、ここでやるべきことがあったわ!

ロビーに近づいて「日本で演奏してるバンドであなたの曲を演奏してます、良かったら動画見てくれませんか?」と。
WAIWAI STEEL BANDはオリジナルの曲が殆どだけど、時々ライブでロビーが作曲した「Club trini back in town」という曲を演奏している。
ロビーに見てもらおうと、トリニダード渡航前にWAIWAIで練習した映像を録画しておいた。
ロビーに話すと、パンヤードはうるさいから、改めて映像を送って欲しい、ちゃんと聞いてみたいと。

うっほ、送ります!
緊張するなぁ。

【今日の古田】
お味・アップル
感想・一度ニュートラルな気持ちになろうと思いアップルを選択。味は濃いめ、しかしここは国民的ジュースは裏切らない。4打数連続ホームラン、ありがとう古田!