2017年2月25日土曜日

TT日記 2/23 (35日目)

朝起きてダウンタウンへ。
今日は買い出し。

たまにレコードが置いてあるとの情報を聞いてたので、まずは街のCD屋さんへ。
レコードはあるにはあるけど、数は少ない。
ジロジロ見てるとお店のお婆さんが「向かいの店にレコードはあるよ」と教えてくれた。
街にはCD屋や露店は多いのだが、レコード屋は見当たらなかった。
ラックを探ると、あるある!
左上、Len Boogsie and Super Blue
左下、Panorama 1984 Live
右上、Mighty Terror best
右下、Plain Clothes EP
ブグシーにマイティーテラー、自分自身が生まれた1984年のパノラマ録音。
プレインは初めて聞いたけど、視聴して良かったのでゲット。

その後、楽器屋へ。
Starliftのジェリーにクアトロを売ってる場所を教えてもらい、行ってみることに。
日本ではなかなかお目にかかれない楽器であるクアトロを、この旅で購入しようと考えていた。
ジャイさんも購入、素朴な音色。
今年の冬はパラン(トリニダードのクリスマス音楽)に挑戦だ。

家に帰るとロビーから返事が来ている。
非常に喜んでくれたみたい、そして激励の言葉まで。
空のUSBメモリーを持ってきたことを思い出した。
そうだ、一か八かの勝負に出てみよう。


夜はパンヤード。
残り2日の練習だ。
ついて早々ドリル練習が始まる。
昨日と同じく、難しいパッセージに時間をかける。
新たなアレンジも入れ込んできた、敏感に反応していこう。

練習の合間にロビーと話す。
WAIWAIを聞かせてもらったよ、Club Triniのアイディアがとてもいいね、凄い気に入ったよ。「ルーレット」の映像と見たよ、とてもいいことしてるね…と感想を伝えてくれた。
勿論メールの返事でも見てたけど、直接目を見て話を聞くのは刺激的だ。
WAIWAIのことを興味を持ってくれたというのを知って、「Time for pan」と「Lamp」そしてゴールデンアワーの映像が入ってるUSBメモリーをプレゼントしてきた。
無理なく、そして気持ちよくWAIWAIの音源を渡せるタイミングが訪れた。
伊澤さん、WAIWAIのみんな、ロビーが喜んでますよ!

そんな1日。
明日でパノラマに向けた練習も最後。
やれることをやろう。

【今日の古田】
お味:クランベリーとラズベリー
感想:巡り合いで人生は変わる。勿論出会わなくても人生を全うすることだろう。古田がトヨタからヤクルトへ入団するしかり、出会って新たな価値が生まれることも。このジュースにはラムで割りたい。そう、割って新たな価値が…とかとか、なんちゃってね。