2017年3月9日木曜日

TT日記 3/7 (47日目)

朝9時起床、荷物整理をしたので部屋はさっぱりとしている。
雨も降ったり止んだり、ジャイさんはそんな中プールに行った。
浦さん宅から見えるディエゴマーティンの景色はとても良い。
改めて良い環境の中でトリニダードを過ごしたんだと思う。

昼は大好きなハンバーガー屋「ヤミータミー」で購入、ポテトが売り切れとのことでKFCでポテトのみ購入。
ナナちゃんと合流し、サバンナへ。

パノラマファイナルが終わり、カーニバルも終わった。
滞在中はサバンナに来る機会が多々あり、ここにくると思うことも多々あったり。
トリニダードには次いつ来れるのだろう…そんなことを考えながら、サバンナの芝生の上でやってるクリケットの練習風景を眺めたり。

夕方はダウンタウン、相変わらず街は渋滞だ。
いつものようにdespersのパンヤードに車を止めて、街中を歩き回る。
用事が済み、ナナちゃんを家まで送り届ける。
無事にお互い帰って、また会おう!

ディエゴマーティンへの帰り道、この景色も見納めだなぁって思ったり。
夕暮れ時はキレイだ、ベランダから見える街の景色が好きだ。
スーツケース、バックパック、スティールパン、グイレレの準備は完了。
お世話になった606号室に別れを告げ、夜からはカリヤさんご家族宅へ。

カリヤさん宅でお別れパーティーを開いてもらう。
美味しい料理、ごちそうさまでした!
ユウコさんとミズキさんのトークを聞いてると、スナックに入店したかのような雰囲気。
楽しい時間はあっという間、トリニダード滞在中には色んな場面でお世話になったご家族だ。
またすぐにお会いしましょう!次は福岡で!

浦さん、ミズキさんに空港まで送っていただく。
何度も通ったハイウェイ、渋滞もなくスイスイと。
別れの時はすぐにくる。
本当にお世話になりました。
浦さん、楽しかったよ!

そして飛行機に乗ってピアルコ空港からニューアーク空港へ目指します!
ジャイ庵さん、帰ろう!

今日の一言:やれることは全てやりきった