2017年3月7日火曜日

TT日記 3/6 (46日目)

荷物整理、帰国の準備を少しずつ始める。
そしてクアトロの梱包もしたり。
この旅で買った物、買った物以上に受けた記憶をちゃんと持ち帰ろう。
そして今日のうちに色々と済ませよう。

朝から銀行行ったり、ジェラードの家に行ったり。
ロングサーキュラーで買い物したり。

そしてお昼はDespersメンバーのシャニスちゃんの誕生日会。
ジャイさん、お花を買うという男気。
自分は筆ペン、ナナちゃんは日本と書いた扇子。
ピザハットでお誕生日会、トリニ女子の会話は速いこと速いこと。。。
おめでとう、シャニスちゃん!

午後はTTポスト、いわゆる郵便局へ。
面倒な手続きはあるもの、無事に日本にたどり着けばノープロブレム。
江戸川でクワトロ練習しよう、そうしよう!

夜は男3人で久々に晩御飯を囲む。
ここにきた当初を思い出す。
これから50日近く、どうなるんだろうって思った生活も残すところ明日まで。
余った食材でジャイさんがカレーを作る。
工夫して出来上がる料理がおいしければおいしいほど、作る方も食べる方も幸せだ。
グッドシェフ、今宵もありがとう!

そしてこんな風に日記を書くのもそろそろおしまいです。
明日はきっとドタバタ、日付が変わった頃には飛行機です。
ジャイさんも浦さんも寝静まり、今日も終わろうとしています。
なんでトリニダードに来ようと思ったのか、やりたいことはやりきれたか…そんなことを思い返してたり。
残金も残り僅か、本当に順調にやって来れたと思う。
残りの時間も気を引き締めて、過ごしていこうとおもう。
本当いっぱい色んなことがあった。

今日の一言:しみじみ