2017年9月20日水曜日

高松から市川へ帰ってくる。
遠征前日に買っておいたビールが冷蔵庫に冷えて待ち構えている。
注文しておいた本も届いているようだ。
ビールは飲む時間はあるけど、本を読む時間まで思うようには取れない。
いつ読もうか…と思いながら、読んでみたい本を注文する日々。
穏やかな人達に会うと、余裕のない忙しなさが浮かび上がる。

去年引っ越してきた今の家、もうそろそろ引越だ。
引っ越してきた時の荷物が解かれないまま新居へ行く事になる。
この部屋で残された時間に何ができるのだろう。
きっと頼んだ本は新たな生活を送る中で読むんだと思う。

寝る時は元気に生き抜けた一日に感謝し、朝起きたら希望ある一日になりますように願うだけ。
そうだ、今夜は寝よう、ただいま0時半。