2017年9月15日金曜日

【映画「スティールパンの惑星」について】
9月23日(土)~10月6日(金)にアップリンク渋谷にてスティールパンを題材にしたドキュメンタリー・ドラマ映画「スティールパンの惑星」が公開されます。
▼オフィシャルサイト
▼予告編

さてさて。
2週間の上映期間中、ライブ&トークショーが本編後に行われます。
お声掛け頂きまして9月25日(月)は私、出演することになりました。

今年は初めて本場トリニダード&トバゴに行き「PANORAMA」というスティールパンの大会で演奏したり、WAIWAI STEEL BANDが来年で結成10周年ということ、他にもエトセトラエトセトラ…と、この2017年という年はスティールパンという楽器や音楽、そしてこれからのことを考えるきっかけになった1年。

滅多にこういう機会はない、最初で最後かもしれない。
あんなに元気だったのにね、こういうのに限って長生きをする。
…高田渡さんのMCではないけど、折角与えられた機会なので、限られた時間の中で25日はトーク&ミニライブをします。
もちろん25日に限らず、ぜひ上映期間中にご都合が合いましたらお越し下さいね。
みんなでディスカバリー・スティールバンドミュージック!
▼Lord Kitchener “Steel Band Music”

~追伸~
前売りチケット、預かってます。
200円ほど安くなりますので、当映画に興味のある方はライブ会場などでお会いした時にでも気軽に声を掛けて下さいね。

~追伸の追伸~
上映時間は9月19日(火)の夕方頃に発表とのこと。
オフィシャルサイトをチェキラー。

~写真~
一枚目: 映画「スティールパンの惑星」のフライヤー
二枚目: 向かって左からWAIWAIの伊澤さん、selectorHEMOさん、音響技師の渡辺洋一さんと代々木公園にて。