2017年11月18日土曜日

早起きしたのでホテルで自転車を借り北谷の海岸まで走らせた。
海を眺めては昨日出会った人達の話を思い出したり。

そうこうしてると1人の女性に声かけられる。
少しばかりお時間頂いてもいいですか?あなたの幸せを願わせてくださいと。
時間はあるので、是非とお願いする。
そっと目を閉じてくださいと言われたので、そっと目を閉じる。
波と風の音が心地よく響いている。
昨日の雨はどこに行ったんだろう?
2分ほど経ち、お祈りが終わりましたと言われ、目をそっと開ける。

こちらの女性、どうも京都から来たようだ。
先日から沖縄に来て、今さっき行われた様なお祈りをして歩いてるとのこと。
「沖縄の方の幸せを願わせて頂きました」と言う。
申し訳ない声で「千葉から来ました」と返事した時の、あの表情。

今日は晴れた。
良い一日になりますように。
もう少し海を眺めよう。