2017年2月10日金曜日

TT日記 2/8 (20日目)

午前中はジャイさんとスーパーマーケットへ。
車のガソリンも少なくなったので、給油しにガソリンスタンドに立ち寄る。

トリニダードでガソリンを入れるのは、レジで前金を払って入れるのだが、初めてやった時はちょっとシステムがわからず迷ったが今は大丈夫!
トリニダードはガソリンが安い。
セダン車で日本円2000円でほぼ満タンに。
ガソリンが取れる国ならでは。

スティールバンドのスポンサーでガソリン会社のバンドも多々ある。
ちなみに我らStarliftはMHTL、エタノールの会社だ。

 * * * * * * * * *

夜はパンヤード、テナーセクションが集まって練習することに。
ヤングとシニアが入り混ざるStarlift、中間層があまりいない。
シニア達が指揮を取るもの、リズムが乱れる。
Starliftを支えてきたベテランパンマン達、指揮をヤング達へ譲る。
ベテランパンマン達も次の世代へという気持ちがあるのは、ナイジェルが若者達へ語りかけることで様子がうかがえる。

練習は1時くらいまで続いた。
最後の方はメンバーも10分おきくらいに人が減っていく。
ナイジェル、眠い眠いと立ちながら寝る。
アレンジもあともう少しで終わりが見える。
どんなマジックを見せてくれるんだろう、ロビー。

今日の一言:あと一歩